ダメでした~

先日、ある大手ジムに見学に行ってきました。名前は伏せさせていただきますが、多くの方がご存知のところです。目的は・・・入会ではなく(ゴメンナサイ!!)、あるレッスンを試してみたかったからです。

 

参加させていただいたのは「映像レッスン」で、スクリーンに映し出されているトレーナーの方の動きを真似ながら行うものです。室内はカーテンを閉め、照明を消し、薄暗い状態です。スクリーンは畳3枚分くらいあり、想像より大きめでした。

 

ちなみに映像レッスンを受ける前に普通のレッスンも窓越しに見学したのですが、そちらは平日の14時過ぎでも20名以上の方が参加しており、なかなかの賑わいでした。「さすが大手様は違いますね~。」とその集客力に感服でした。

 

 

映像レッスンの部屋は、その前に見たレッスンよりは狭めでした。開始5分ほど前に入室し、「何人くらい来るのかな~。」と興味津々で待っていましたが、なんと自分たち以外はゼロ😱

 

シャキットのように1レッスンいくらという料金体系ではないので、ゼロだろうと何だろうと関係ないのでしょうが、その前に見たレッスンの熱気を考えると、寂しい限りです。

 

山内さんと私しかいない閑散としたレッスン・・・でも始まれば楽しいはず!と思っていましたが・・・なんかつまらん😆忖度なしで内容は良かったと思います。イケメントレーナーと美女トレーナーの2名がスクリーンの中で、誰にでもわかりやすく丁寧に指導してくださっていました。お二人とも体がキレッキレ、「プロは違うね~。体育大の出身かな?元アスリートかな?体育が学校の授業の中で一番嫌いだった私とはやっぱり違うね~。」なんてのんきなことを考えていました。

 

 

山内さんは「つまんないな~。」と言いながらも、最後までやり切っていました。私は早々にやる気を失い、ドラえもんのようにスクリーンの中のお二人を眺めていました。「きっとこのレッスンも、目の前に生のお二人がいれば、テンション爆上がりで楽しいんだろうな~。」なんて思いながら見ていました。

 

映像レッスンをやってみたいと思ったのは、時々感じる体力の衰えに対し、今から手を打っておかないと思ったからです。映像レッスンができれば、その時間は自分の身体を休めることができますし、体力関係なしにレッスン数も増やすことができます。

 

実際に体験して感じたことは・・・こりゃなしだな、です😅わざわざジムに赴いて、映像を見ながら運動するって・・・これなら自宅で好きな時間にYouTubeに数多にあるエクササイズ動画を見てやった方が良いと思いました。

 

やっぱり生の人間が良いと思いました。たとえそれが山内さんのようにレッスン中に時々おならする非イケメンであろうと、私のように髪ボサボサで前歯が欠けているおばさんであろうとも、映像よりはましなのではないかという結論に達しました。映像だと参加者様に難癖つけることもできないですしね😆

 

ということで、シャキットでの映像レッスンの可能性はほぼなくなりました。体験が終わった後はチラシ配りに行ったのですが、その前に山内さんの希望でドラッグストアに寄りました。何を買いに行ったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパックです(笑)

 

見た目はしっかりおじさんなのに、心は乙女なんです😆以前試したパックで、お肌が「トゥルントゥルン」になったのが忘れられないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山内さんが探していたのはこちらの「ルルルン・オーバー45」です。2店舗回ったものの、どちらも売り切れ、入荷の見込みもたっていないとのことでした。

 

これのもう少しグレードの高いものはあったのですが、山内さんによれば「毎日使いたいから、あまり高いと続けられない。」だそうです。

 

ちなみに画像の商品は32枚入りで2,000円ほどだそうです。これくらいの価格帯でおすすめのフェイスパックをご存知の方、ぜひ山内さんに情報提供をお願いいたします(笑)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ともにゃんこ (土曜日, 18 5月 2024 18:03)

    シャキットが無くなることを思えば映像レッスン受け入れますわよ!
    映像見ながらレッスン進めて時々真木さんが我々の間違ってる所を教えに来てもらえたら、それはそれで一石二鳥かも。
    レッドコードを使わない自宅でのYouTube見ながらのストレッチとは全く違うものだと思います。
    何でも試してみては?
    ご協力しますよ〜

  • #2

    シャキット真木 (日曜日, 19 5月 2024 08:49)

    ともにゃんこさん、ありがとうございます~。ともちゃんこさんのようなご意見の方が
    山ほど増えたら、再考してみようと思います~。試すにも機材購入の費用がかかるので、
    失敗したら山内さんが出稼ぎを加速させなきゃいけなくなるので・・・(笑)

  • #3

    西谷 (日曜日, 19 5月 2024 10:55)

    真似するだけで、個別指導してもらえないなら、大手ジムのパフォーマンスの良い映像レッスン私はありかなぁ。

    シャキットでまず現実的なところでは、最初に見せるだけ、10回のところ3回だけにして、周ってアドバイスする方がかえって満足度高いかもって思いますけどねぇ〜

  • #4

    シャキット真木 (日曜日, 19 5月 2024 13:29)

    ダブルブッキングで定員オーバーしてしまい、私が一切やらずに、口出しだけするというのを何度もやったことがあるのですが・・・どうしてもズレるというか、参加者様の動きが早くなってしまうんですよね・・・。筋トレは動くスピード、どれだけ「ためれる」かも大事なので、そういう意味もあって私も皆さんと一緒に行うという形をとってます。

    いろいろ模索してみたいと思います!コメントありがとうございました!

  • #5

    イワマ (火曜日, 28 5月 2024 17:56)

    山内さんお探しのパックみつけましたよ!

    でも、箱はやはり入って来てないそうで、7まい入りの袋なら5パックありますよ!

    買ったほうが良いですか?
    もう、手に入れてましたか?

  • #6

    シャキット山内 (火曜日, 28 5月 2024 18:07)

    イワマさん。
    あまりにもないので、違うメーカーのものを買ってしまったばかりでしたぁ(´・ω・`)

    気に留めてくださりありがとうございます!

  • #7

    イワマ (火曜日, 28 5月 2024 23:38)

    そうでしたか。
    気付くのが遅くてごめんなさい�

  • #8

    シャキット山内 (水曜日, 29 5月 2024 09:18)

    ありがとーごいます!