いろいろと渦巻いた2日間でした

昨日は朝から『ゴジラ-1.0』を鑑賞してきました。これからご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので、詳しいことは書きませんが、最終的には希望を感じる終わり方で、「見て良かったな~。」と思いました。

 

そんなこんなで1日を平穏に過ごし、夜そろそろ寝ようかと布団の中でゴロゴロしていたら、息子から珍しく電話が来ました。

 

 

息子のアパートは水田に囲まれているので、夜は真っ暗です。普段は聞こえてくるのはカエルと犬の鳴き声くらいなのですが、昨晩は数十メートル先の道路にパトカー、消防車、救急車が何台も集まっていたそうです。何事かと見に行ってみたら、大破したバイクが見えたそうです。「バイクの人が無事だと良いね・・・。」などと話して寝ました。

 

今朝、息子から再びラインが来ました。昨晩の事故はバイク同士の衝突で、残念ながらお二人とも亡くなられたとのことでした。しかも一人は息子の学校の生徒さんでした。上級生なので面識はないそうですが、親御さんのお気持ちを思うと、何とも言えない気持ちになりました。昨日のゴジラの「希望」から一転、朝から虚無感のようなものを感じました。

 

 

でも一旦、レッスンが始まってしまえば、虚無感は吹っ飛びました。こういう時は運動がありがたいなと思います。

 

そして11時のレッスンが始まって間もなくの頃、1人の女性がシャキットに入ってきました。その方は上の会社の方なのですが、「駐禁取られてますよ~」と言うではないですか!窓の外を見てみると・・・シャキットの宿敵・緑のおじさんがお客様の車に群がっているではないですか😱最近、現れていなかったので、すっかり安心していましたが、まさかまた来るとは!幸い駐禁にはならなかったのですが、久々に焦りました😅

 

車でご来店される方はくれぐれも緑のおじさんにお気をつけ下さいませ。一度来ると、だいたい2・3回続いたりします。レッスン中に緑のおじさんを見かけた方はぜひ「緑のおじさんだー!!」と叫んで下さい😅「今、移動します!!」と声掛けすれば大体間に合いますので。

 

それにしても、緑のおじさんのことを教えてくれた上の会社の女性の方・・・今まで「愛想のない人」と思っていました。ゴメンナサイ。教えてくれてありがとうございました。

 

というわけで、色々な感情が渦巻いた昨日・今日でした。ただの日記になってしまいました😅次回からは真面目に書きます。ちなみに山内さんが出稼ぎから戻ってきました。想像以上に大変だったみたいで、「シャキットのお客様は神様」と言っていました😆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうこ (水曜日, 08 11月 2023 23:28)

    山内さん、出稼ぎ頑張ってください‼️

  • #2

    シャキット山内 (木曜日, 09 11月 2023 15:27)

    ゆうこさま
    シャキット存続のため、頑張って日銭を稼いできます!笑